<スポンサードリンク>

簡単トートバッグ


久しぶりに、テトテで売り上げた連絡があったので
嬉しくて、購入者様に、
トートバッグも作ってしまいました、




パンツの素材を裏に使い、
表は贅沢にイングランドコットン。

持ったいないかなーと持ったのですが、半端だったし
嬉しかったので!

.


テトテに出したのは、
このサルエルパンツ。


デザインが独特すぎたのかなー。
しばらくうちにおりました。


喜んでもらえたら嬉しいな🎵
<スポンサードリンク>

リネン千鳥のリボンドレープサルエルパンツ


久々にパンツを作りました。

今トレンドのサルエルパンツ。

リネン100のしゃらっとした肌触り。
トワルを何度も組んで出来上がった傑作?です。





詳しくはテトテのrisanagisaで探してね! <スポンサードリンク>

ナチュラルリネンのリボンアシンメトリースカート


久しぶりのスカート。

独特なデザインで、某ショップで商品化されることになりました~!

さらっとして、案外柔らかいコットンリネンのストライプ。
優しい雰囲気ご気に入りました。




二つのボウで、リボンを結ぶデザイン。縦型に結べるところがポイントです。




後ろに 斜めタックが入っています。



サンプルとして、tetoteで出品しています。気になる人は見てくださいね。

ピックアップ作品にも選ばれています。
http://tetote-market.jp/search/pickup/category_clothing/

販売ページはこちらです。
http://tetote-market.jp/creator/risanagisa/mo2101328765/


<スポンサードリンク>

ハンドメイド布バッグ洗ってみた


自分用の布バッグ

Tetoteにも出品していたので、気になっていたこと、

一応激しい洗濯は、しないで下さいと
うたってはあるのですか、


やはり布バッグは汚れるし
やっぱり洗いたい。

そこで自分用のバッグを洗ってみました。




普通の洗剤で、汚れた部分は揉まずに、タワシでこするようにしました。
なるべく、接着芯を剥がさないように
気を使います。

脱水はネットにいれ普通に。形を整えて干します。




何だか大丈夫そうです。


ちなみにこの時使っていたのは



安いのに、厚みと柔らかさもある
中厚芯です。 <スポンサードリンク>

アメリカ絨毯の冬トート


最近作って
お気に入りに毎日使っているのがこれ

アメリカ製の分厚いブランケットのyおうな生地のバッグ


IMG_1959.jpg

やっぱりカラフルなものがすきなんだなあと実感。
今回は意外にもはじめて 
カシメに挑戦!



いつも 持っていたカシメでやると ひん曲がって斜めになってしまうので
使わずにいました・・・。

でも その際、
間に 布やフェルトのようなものを挟むと良い ということを
教えてもらったので やってみると


なんと すっきり!とても可愛く出来上がりました。
勉強した~!


★短いカシメがない場合は、間に布を挟むと上手くいきます! <スポンサードリンク>

同時に二つのバッグを作る


tetoteのオーダーのお客様、

たまに同時にふたつバッグを注文される方がいらっしゃいます。


今日は一日どっぷりと、ハンドメイドに使いました。

一つはもう7作目位になる、大人気の
カラフルトートバッグ。



でもこれはとても手のかかる子で、
作るほど時給計算すると大赤字です!

でも、自分も好きなバッグなので一生懸命作ります。


もう一つは、イングランドコットンのプリントで、メッセンジャーバッグ、



この生地で、メッセージャーバッグは初めてでしたので、たのしみです。

一番楽しいのは、こうして付属品を、
あーでもないこーでもないと選んでいる時。



イメージしてワクワクしますね~。
オーダーくださった方、こんねワクワクまでありがとう~! <スポンサードリンク>

北欧調大花ショルダー


テトテに出品して、唯一、うちでぬくぬくと過ごしていた

大花ショルダーバッグ、
ついに先日お嫁に行きました。

ありがとうございます~!







結構ヌメ革使ったりして大事に保管していたので、少しさみしいです。

でもこれから寒くなるので
特別に1900円に

値下げ!! <スポンサードリンク>

マリメッコ6ポケットトートバッグ完成!


かわいすぎる
マリメッコのラシマットという連続水玉の柄。


友人用に作りました。




我ながらとても丁寧に出来惚れ惚れ
するバッグ!
と思いましたが、
友人が1番気にしていたのは、
大きさでした…w

でも一つ一つが勉強になります!

<スポンサードリンク>

自分用


残暑が厳しそうで

自分用に夏物もう一枚、




ゆるそうな雰囲気ですが、
なかなか、品があるストライプです。 <スポンサードリンク>

夏のA4対応トートバッグ


夏のお出かけも結構荷物があるものですよね。

子供のサッカーの合宿の手伝い…役員の仕事、学校の草花の手入れなんかも…何かと荷物が増えます。

そんな 忙しい人に A4対応の4つポケットトートバッグを作りました。




tetoteに出品しましたら、
すぐにご購入頂きました~! <スポンサードリンク>

B4A4対応フランス製コットン斜めがけショルダー


新しく型紙をおこして作った
大きめの斜めがけ。

書類をおしゃれに持ちたい人へ、


B4A4対応【フランス製コットンプリント】2wayバッグ

作品名:B4A4対応【フランス製コットンプリント】2wayバッグ
クリエイター:布職人 risanagisa
作品価格:3300円
作品説明:
フランスの生地メーカー STOF のコットンプリント
テーマは アフリカ
STOF http://www.stof.fr/fr_FR/

A4が入る斜めがけが欲しいという
リクエストを受けて 型紙をおこしたら
B4スケッチブックまで入ってしまいました。

イギリステキスタイルメーカーのブランド
エトワールホームのバッグを参考に工夫して見ました。

ショルダーにも斜めがけにもなる2wayバッグ。
ひねり錠を使ってアクセントにしました。

ひねり錠で止める外ポケットは
携帯などが飛び出さず便利。

内ポケットも大きいものとサイドに小さなものが
入れられるもの二つ作りました。

布が最後なので共布ポーチプレゼントです!

ライオンやサイのアニマルを
花柄であしらった生地のセンスはさすがです。
しっかりざっくりとした生地で 雰囲気があります。



★巾37㎝   高さ40㎝  マチ9㎝

★表地  コットン100%
★裏地  コットン100%

内ポケット付き
裏表全面芯張


定形外郵便での発送となります

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切) <スポンサードリンク>

イングランドコットンで春のお散歩ショルダー


先日鎌倉SWANYで、買った生地が、まだあるので 軽めのショルダーバッグ お散歩や学校にぴったりのバッグを作りました~。

これから薄着になる季節、白シャツとGパンにあわせて おしゃれな柄のバッグを持ってお出かけしたいです。


もちろんtetoteに出品して見ました。

これは新作 大きなモダンアートみたいなインテリアファブリックに惹かれました!


これも独特のイギリスのインテリアメーカーの生地。

幸せのミミズク柄が
可愛い森の動物柄です




良かったら覗いてみてください


tetote <スポンサードリンク>

ジュート×ハワイ生地リバーシブルグラニー 出品中


ジュート×ハワイ生地リバーシブルグラニー 出品中


先日のイングランドコットン バケツトート柄で
気をよくしてしまった私は


早速 ジュートとハワイ生地で グラニーバッグを作りました~。
リバーシブル仕立てで これからの季節によさそうです。


さっそく tetoteに出品。
いいね  みたいなボタンの すてきとか、色々アクションがあって
売れてなくても モチベーションあがります♪


作った材料 紹介しますね

IMG_1442.jpg


表地

手芸ナカムラさんの ジュート


ベージュは売り切れ

ハワイ生地

ハワイ生地は ボーダー柄を選ぶと柄の出し方によって
変化が作れて楽しいです。





持ち手

生成りテープ(5cm)

生成りテープ(5cm)
価格:315円(税込、送料別)




<スポンサードリンク>
sidetitleスポンサードリンクsidetitle

sidetitleハンドメイドレシピ&のうはうsidetitle
sidetitle最新ハンドメイドsidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ハンドメイドパターン

Author:ハンドメイドパターン
★りさ★

文化服装学院卒アパレルメーカーデザイナー勤務8年
在宅でフリーデザイン 
フラダンス衣装メーカー勤務を経て

現在フリー♪相変わらず手作り大好き
知っていること伝えていければ
嬉しい☆★
詳しくは 簡単パターンメイキング

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleタグsidetitle

sidetitlenew textailsidetitle
アナと雪の女王 (色:ピンク系) の 体操服袋+弁当袋+コップ袋+集金袋が手作りできる材料セット (ご注文時に、ヒモの色をお選びください) ★詳細は、画像もご覧ください <入園 入学 バッグ キット>
sidetitle縫わずに作るバッグの本sidetitle

鎌倉スワニーの生地で作る 縫わないバッグと小物: 両面テープとカシメ金具でできる布バッグ

sidetitleハンドメイド 情報あつめ♪sidetitle

手芸
手芸
   jpattern88_31.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

sidetitlecawaiiさんで商品化!sidetitle

sidetitle北欧の生地sidetitle
finlayson finlayson(フィンレイソン) カットクロス 約79×50cm AJATUS(アヤトゥス) ブラック artek(アルテック) artek(アルテック) カットクロス 約75×50cm H55 ホワイト×グレー
sidetitle★型紙にぴったりな生地セット★sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

無料検索エンジン登録Handmade+Craft Search

検索エンジン Mono Search

sidetitle◆あったかルームシューズキット◆sidetitle

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
