<スポンサードリンク>

ハリスツイードバッグを作る!織りネーム付き生地


毎年人気のハリスツイード
今年は特に英国ブーム、さらに 注目されていて、店頭でも気になります。

ハリスツイードの特徴は ざっくりした素朴な風合いと上品なカラー。


スコットランドの北西の位置するアウターへブリデス群島の
ハリス島やルイス島がハリスツイードの生まれ故郷。

これらの島の民家で 手織りされること
ケンプという 白髪のような死毛がまじること。
手織り 手つむぎであることなど厳格な規定に合格したものだけが

ロンドンのハリスツイード協会の認定を受けることが出来ます。



その認定のラベルつきのハリスツイードを見つけました。




今からどんな形のバッグにしようかとうきうきしています。








<スポンサードリンク>

クラッチバッグを作るゾ!


自分のハンドメイドは、仕事をしていたせいなのか

トレンドとか 外せなくて  すぐに検索してしまいます。

最近は現場を離れているので、情報も少ないのですが、
それでも新しいものはすぐに目に飛び込んできます。

で、この秋の場Kつ具は何を作ろうかと、ワクワクしながら考えていると
クラッチバッグという  20年ぶりくらいに聞いた音の言葉が
遅まきながら 1ヶ月ほど前に飛び込んできました。

そして

whowhat  のリボン斜めがけにもなる クラッチを見て

大衝撃!!




他にも

ほんとうにたくさんあるので、  WHOWHATへいってみてください。
衝撃的なデザインがあり 激カワです。


こんなものを、自分流にアレンジしたり ヒントをもらったりして
デザインするのが大好きです。


冬のクラッチバッグ

デザインして早く作りです。

その際に、どうしても外せないのが  金属ファスナー。
かなり重要なデザインポイントになるはずですから
良いものを選べば選ぶほど、質が上がりますね。
(止め具を使うという手もあるかなあ)


金属ファスナーは  一般にうられているのは
太さによって  3G 4G  5Gがあります。

5のほうが太いほうです。




<スポンサードリンク>

イングランドコットンの簡単ショルダー


先日からはまっているハンドメイドサイト tetoteの出品のバッグ

先日の 春のナチュラルショルダーも お嫁に行きました♪

購入者様 嬉しいコメントをありがとう!


早速 同じ形で追加を作りましたが
なんと・・・これまた  その日のうちに売れてしまいました!

使った素材は  暴露するとこれ




鎌倉SWANYの通販の中のバーゲンで 抑えておいた生地です。



同素材のポーチも  このイングランドコットンの 耳にあったブランド名をタグのようにつけると
とっても可愛くなりました!




【イングランドコットン】斜めがけショルダー共布ポーチ付訳あり

作品名:【イングランドコットン】斜めがけショルダー共布ポーチ付訳あり
クリエイター:布職人 risanagisa
作品価格:2,400円
作品説明:
【イングランドコットン】斜めがけショルダー共布ポーチ付訳あり





英国 インテリアファブリックメーカーの CLARKE & CLARKE

http://clarkeandclarke.kagawa-intl.com/

の生地です。



気に入って 追加で買ってきました。





これからの軽い服装の季節にぴったりの

布ショルダーです



裏布と 芯地の相性が悪く  裏地が芯地とくっついていない部分があり

少し ごぼごぼしてしまいました・・・残念!





でも  表側からは 全くわかりません。

水色の波柄です。



なので、ポーチ付き  2600円!としたかったところ

訳あり特価で  →→2400円にします。











★サイズ

 巾28cm 高さ 30cm マチ 6cm  持ち手 合皮部分 95cm



★表地  綿100% 裏地 100%

 持ち手 合皮



★スマホポケット付き



★止め具 ウッドビーズ & 麻テープ





☆☆同素材 共布ポーチプレゼント!





*汚れた場合は部分洗いにしてください。

全体洗い不可







作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)


<スポンサードリンク>

春のナチュラルショルダーバッグ


先日 作ってtetoteに出品した  2点のお散歩ショルダーバッグ

無事  嫁ぎ先が決まり 発送しました~。
購入者様 感謝しています。


さっそく 次のバッグに取り掛かりました。
これも かなり生地からすると  お買い得なお値段だと思います。



【フランスプロヴァンスプリント】斜めがけショルダー

作品名:【フランスプロヴァンスプリント】斜めがけショルダー
クリエイター:布職人 risanagisa
作品価格:2,200円
作品説明:
フランス製プロヴァンスコットンプリント

斜めがけショルダーバッグ  リメイクネクタイのボウタイリボンプレゼント!



春のナチュラルショルダーバッグです。



表生地は Beau Rivage Valensole all-over



美しい海を望むという意味を持つBeau Rivage(ボー・リバージュ)



Beau Rivagecollectionのプロヴァンスプリントです。



生成りにラベンダーのようなお花のプリントですが、

この生成り生地の感じも プリントされているのが特徴的です。



裏地と合皮持ち手の赤みがかったいろが

品よくまとまっています♪







☆使いやすいシンプルな形に

麻リボンの巻きバラで アクセントをつけました。



☆内側に スマホポケット付き





これからの季節にぴったりの 布ショルダーです





今回は 一時 はまったネクタイのリメイクから

ボウタイをリボンを  プレゼントにお付けします。





バッグや帽子に巻きつけたり  ブラウスに合わせて お使いくださいね♪





★サイズ

 巾28cm 高さ 30cm マチ 6cm  持ち手 1cm巾  90cm



★表地  綿100% フランス製

     裏地 綿 100%

     釦(麻バラ)  麻100%

     持ち手 合皮









☆☆同素材  リメイクネクタイボウタイプレゼント





☆ 汚れた場合は部分洗いにしてください。

   全体洗い不可



*定形外郵便での発送となります



作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切) <スポンサードリンク>

セレクトショップ風 口折れバッグ 簡単作り方


セレクトショップ風とは ちょっと言い過ぎました・・・
ファスナーがないので パパっと作れる口折れバッグです。

画像-0494

娘のためだったのですが、あまりにスッキリと大人っぽく出来たので
こっそり使ってます。

この生地に惚れ込んでデザイン!(これ 色違い)
380円/mカットのキャンバス地。思っていたより生地が薄かったので
厚地用接着芯を全面にはりました(芯も買っておいてよかった!)




画像-0496 画像-0495 
バッグの底は、リメイクバッグをつくろうと思って とっておいた
旦那のGパンを使いました~
 


今回も 材料は 本革のテープや合皮裏布まで すべて 手芸ナカムラさんで揃えました。
激安で センスもよいし 今回は テープや ゴムのプレゼントまで入っていました!
嬉し!



画像-0491

近日 簡単なので 寸法図と作り方 アップ予定です~!


参考までに材料載せておきます。結構 探す時間ってかかるんですよね。

**********************************************************

       ・生地380円 芯地 380円 バックル4個100円 本皮テープ 1050円 バグネットホック 130円 合皮生地 380円  ◯リングは 手持ちのバッグを解体 底はリメイクデニム 
本皮テープは高いですが、これは絶対使ったほうが リアルに良いものが仕上がります!

生地も合皮もまだたっぷりあるので 安いですよねーー




素敵だけど 買うと高いんだなーー


<スポンサードリンク>
sidetitleスポンサードリンクsidetitle

sidetitleハンドメイドレシピ&のうはうsidetitle
sidetitle最新ハンドメイドsidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ハンドメイドパターン

Author:ハンドメイドパターン
★りさ★

文化服装学院卒アパレルメーカーデザイナー勤務8年
在宅でフリーデザイン 
フラダンス衣装メーカー勤務を経て

現在フリー♪相変わらず手作り大好き
知っていること伝えていければ
嬉しい☆★
詳しくは 簡単パターンメイキング

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleタグsidetitle

sidetitlenew textailsidetitle
アナと雪の女王 (色:ピンク系) の 体操服袋+弁当袋+コップ袋+集金袋が手作りできる材料セット (ご注文時に、ヒモの色をお選びください) ★詳細は、画像もご覧ください <入園 入学 バッグ キット>
sidetitle縫わずに作るバッグの本sidetitle

鎌倉スワニーの生地で作る 縫わないバッグと小物: 両面テープとカシメ金具でできる布バッグ

sidetitleハンドメイド 情報あつめ♪sidetitle

手芸
手芸
   jpattern88_31.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

sidetitlecawaiiさんで商品化!sidetitle

sidetitle北欧の生地sidetitle
finlayson finlayson(フィンレイソン) カットクロス 約79×50cm AJATUS(アヤトゥス) ブラック artek(アルテック) artek(アルテック) カットクロス 約75×50cm H55 ホワイト×グレー
sidetitle★型紙にぴったりな生地セット★sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

無料検索エンジン登録Handmade+Craft Search

検索エンジン Mono Search

sidetitle◆あったかルームシューズキット◆sidetitle

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
